今週のコピートレード

コピートレードの成績の報告を
シリーズ化するわけじゃないんですけど、
まあ一応、報告しておきます(^^ゞ

今週は、約3万円の損失でした。
相変わらず、なんで天井で買いエントリーするの?という
不思議なエントリーが多かったですが、
案の定、損切の連続でした^^;
毎回爆益してほしいとは言いませんが、
やっぱりコピトレを運営するなら
FXを打ち出の小槌のようにトレードしてるくらいの人で
あってほしいですね(`・ω・´)

最近知り合ったトレーダーさんにも
コピートレードはやめておけ、と言われましたが、
コピトレの口座には1万円しか入れてないので
もし出金できなくても大丈夫です^^;

まあ、コピトレを試してみて、
他の人のトレードが見られたのは収穫でした。
エントリーの位置を見て、
「ああ、ここでのエントリーはダメだ」とか
「うん、まあまあの位置でエントリーしたな」という印象は
たいてい正解でした。

なら、自分でトレードすれば儲かるんじゃないか、と
思いますが、そんな単純なものではなく、
自分でここでエントリーしたかと言えば、
おそらくエントリーしてないでしょう^^;

他の人のエントリーを見て批評はできるし、
それはけっこう当たってるんだけど、
自分ではおそらく迷って、あるいは気づかず
そのポイントではエントリーしていない。
あとでチャートを見て、
「ああ、あそこでエントリーしとけばよかった」
で終わってしまうと思います。

迷ってしまうのは、専業だからかな?
専業と兼業のメリット・デメリットは

専業のメリット
常にチャートを見ていられる
検証の時間がたっぷり取れる
デメリット
他に収入減がないため、損失を出しても資金を補充できない

兼業のメリット
メインの仕事があるので、トレードで損失を出しても
口座に資金を補充できる
デメリット
チャートを見ている時間が限られる
検証に十分な時間が取れない

だと思っています。

今の僕の状況は、両方のデメリットを抱えていて、
介護や引っ越し作業でトレードに使える時間が限られていて、
特に今はほとんどチャートが見られず、
それでいて他に収入減がないため、資金の補充ができない。
なので、口座の資金を極力減らすわけにはいかず、
トレードにはかなり慎重になってしまいます。

そんな状況なので、コピトレを始めたわけですが、
今のところ、12万稼いでくれたのは非常にありがたい。
(先週までの15万の利益-今週の3万の損失))

ですが、今週のように、損失を出してほしくはないわけです^^;
まあ、どうしようもないわけですが……

引っ越し期限が28日に決まったので、
それ以降は引っ越し作業はなくなりますが、
今度はこっちに運んできた荷物の整理が始まるので、
まだ1か月ほどはコピトレに頼ると思います^^;
それが済んだら、ぼちぼち自分でトレードしてみようかなと
思う次第です(`・ω・´)