今週の今のところ

今週は今のところ、ノートレードです。

父の確定申告の手伝いに時間を取られ
結局トレードはできませんでした。

僕は、父が法学部出身で全て父任せだったせいか、
行政手続きのことは全然わからず、
逆に父はPCでの操作が苦手で、
父の指示を受けて、僕がPC画面で確定申告の書類を
作る作業をしていました。

こんな締め切り間際に慌ててしないで、
土日のうちに言ってくれればよかったのに……(´ヘ`;) 

ちなみに母は数学と化学の教師で、
父が文系、母が理系と、普通とはちょっと逆な夫婦です^^;

そんな、頭を使う職業だった母でも認知症になるんですから、
認知症予防は早いうちから始めておいた方がいいです。
僕なりに、考えられる原因は3つほどありますが、
箇条書きではなく順を追って説明しないと、
ちょっと誤解を生みそうなので、
今後、紹介していこうと思います。


まあ、今週はまだ収穫がありませんが、実はそれほど
焦ってはいません。
今、頼りにしているインジや手法が4つほどあるのですが、
チャートを見ると、どれも勝率が高いからです^^

例えばこの手法とか、毎日100pips以上、取れそうです!

……まあ、結果論で、実際やると、チキン利食い
そんなにpipsは稼げていないかもしれませんが^^;

……しかし、この手法はコンスタントに勝てるのかな?
ここ最近だけかもしれず、そんなに自信はないのですが^^;

まあいずれにしても、今の環境では
どの手法もエントリーチャンスに気づかず、
逃しまくっています*1
アラートを飛ばすにしても、スマホがないので
どうしようもありません。
もう、手法をコピートレーダーに伝えて
代わりにトレードしといてほしいくらいです^^;

まあ、実際には誰かもわからない人に任せられないので、
矢印の出現で、自動的にエントリーさせようと思います!
とりあえずエントリーさえしておけば、
せっかくのチャンスを逃すことはありません。
まあ、エントリーしたよ!という通知が欲しいところですが……

スマホは来週中には修理を終えて帰ってきそうです^^

本格的な勝負は来週からかな(`・ω・´)

*1:+_+