10万円から100万円チャレンジ!

ケンじぃ氏のコピートレードは
今週は全勝でした。
ドル円とユーロドルしかトレードしないようです。



前回、紹介したコピートレードをコピーするツール、
フリー版を試してみましたが、
ちょっと資金の整理の移動とかで
2日間しか試せませんでしたが、問題なく動きました(^_^)v

……あれ?
16日はなんか違うな。
まあ、あとで確認しましょう^^;

しかし、やっぱりコピートレードは完全に他力本願、
冷静に考えて、自分の実力で稼ぎたいものです。

ツイッターとか見ると、1万円から億トレーダーとか
たまに見かけますが、それはちょっと現実味がありません。
万一、本当にそのように稼げたとしても、
ちょっと詳しく見ると、数千万溶かしてまた数千万取り戻した、とか、
そんな危なっかしいトレードは、いずれ失敗すると思うのです。

その点、10万から100万、とか、
そっちの方が真実味があり、本当の実力を持ったトレーダーだと
思うのです。
まあ、どっかで月利10%もあれば勝ちトレーダーという
話も見ましたが、それに比べれば1月で10万から100万なんて
信じられない数字ですが、僕でも月利20%は稼いだことがあるし、
逆にホントに月利10%で勝ちトレーダー?
と思わないでもないです^^;

実際、10万から100万チャレンジは、
相場が見えていて、手法が確立されていて、
金管理(ロットのかけ方)が出来てないと
チャレンジする気も起きないと思うのです。

僕が知る限り、9つの戦略のYuya氏、
ツイッターで見かけたYani氏、
https://twitter.com/yani74552071
先日コピートレードで知ったTomoya氏
なんかが
短期間で10倍くらいにするトレードをしています。

Yuya氏は、教材の内容も理にかなってるし
実際に交流もさせていただいているので
信頼できますし、
Yani氏はYoutubeやご自身が運営されている
コミュニティでのコメント等を見る限り、
ちゃんとトレードしてるみたいだし、
Tomoya氏はコピートレードで実際に
他の人たちを同じように稼がせたみたいなので
みなさん、実際に成功させてると思うのです。

Tomoya氏のトレードの内容はちょっとわかりませんが
Yuya氏とYani氏に共通してるのが、
日足を重視しているところ。
まあ、僕も日足は重視してるんですが、
日足の何を具体的に重視してるのかというと、
う~ん、いまいち抽象的です(;・`д・)

前日安値をチャレンジして割れない時は
反転して前日高値を目指す、とか、どっかで
誰かのコメントを見た記憶がありますが、
そんな単純かなぁとも思いますが、
その程度の認識というか、15分足でトレードしてると
たまに日足のことなんか忘れてたりします(^^ゞ
最近、もの覚えが悪いんですよ、
トレードしていて、よく何かを忘れたりします。
傾き見てなかったとか、キリ番のラインに気づかなかったとか……

まあ、今は引っ越しまで忙しいので、
しばらくはケンじぃ氏のコピートレードにお任せして、
引っ越しが落ち着いたらトレードを復活させたいと
思っています。
トレードの練習をしようと、
Forex Tester 5というツールを買ったのですが、
まだ一度も起動させてない^^;
いろいろ試したいと、ウズウズしてるのですが。