2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛蚊症と光視症

愛犬におやつをやっていたところ、なんか右目側にゴミみたいなのが見えて、手で振り払っても消えないし、そちらを見れば見るほど流れていく。髪についてるのかと思って触っても取れないし、相変わらず目の動きの方へ流れていく。 あ~、数年ぶりに飛蚊症が発…

実家、更地に

妹は毎週末、茨城から母の世話の手伝いにやってくるのですが、夕方、帰ったあと、すぐLINE電話が鳴りました。忘れ物かと思いましたが、帰り際、実家の様子を見てみたそうで、「家が更地になってるよ」とのことでした。 先日、愛犬の動物病院に行ったついでに…

今週は実験

少額でのトレードは大変とか、勝ち続けるのは無理、という話をよく目にしますが、確かにそのとおりだと思います。10万、20万の資金で、毎月10万円の利益を出せるのか、と考えると、どうしても絶望してしまいますが、やっていくしかありません。 いざと…

先週の成績

利確:777円損失:1910円計:-1133円 合計だけ出せばいいんですが、利益が 777円だったのでわざわざ出してみました(^^ゞ 結局、木金は、母の様子がおかしく、トレードできませんでした。とにかく、朝から晩までずっと寝ていて、時々無理やり起こして、誤嚥さ…

4月13日の成績

今日は、母の調子が悪いというか、ちょっと世話に手がかかってチャートが見られませんでした。 今見ると、夕方と夜と、往復で大チャンスの矢印が出てますね~どこで利確したかはわかりませんが、ポン円+ユーロ円で 100pips以上は取れてたかもヽ(´Α` )ノこう…

4月12日の成績

夕方、チャートを見られていた時、当日安値更新してローソク足が確定したので、とりあえず上下 50pipsほどの指値を入れて売りエントリー。CPIがあるので、ロットは控え目。 1時間ほど粘ったものの、思ったより落ちないし、CPIが迫っていたので、微益で利確…

4月11日の成績

昨日のトレンドは取りたかったところですが、なかなかチャートが見られなかったのでエントリーできませんでした。 今日は、夜けっこう時間が空いたので久しぶりに余裕をもってチャートを見ましたが、今夜は逆に動きがわかりづらい^^; それでも、見てた時…

3月が終わりました

久しぶりに、皮膚炎の愛犬を元の家の近所の動物病院に連れていき、2,3カ月ぶりに昔の散歩コースで散歩をさせたところ、真っ先に元の家に向かい、玄関先でじっと待ち、「まだ開けないの?」と振り向いてこちらを見ていました^^;あっさり新しい家に慣れ…