ギャンと一目

最近は高校生も新NISAをやったりしてるそうで、
どこにそんな金があるんだ!って感じですが、
株価もどんどん上がってるし、
資金がある人はどんどん儲かりますね(゜-゜)
政府も、そんなに国民にNISAとかやらせたいなら、
ただ還付金を配るんじゃなく、
新NISA運用資金とかを配ってほしいですね(`・ω・´)

さて、それはともかく、介護の合間をぬって
なるべく簡単に儲かる手法を時々考えているのですが、
今回は「9つの戦略」のギャンサインと一目を使った手法。

手法は簡単。
5分と15分で、ギャンサインが出てローソク足が一目を突き抜けたら
エントリーです。
5分と15分、同時間帯か、なるべく近い時間がより勝率が高いです。
詳細は画像を見て下さい。

ギャンサインも一目もリペイントしませんから
過去のチャートを見ても、なかなか良いところで
エントリーできることがわかると思います。

環境認識する時間があれば、もっと精度が上がると思いますが、
環境認識を疎かにしても、けっこう勝てる気がします(^^ゞ

決済は、高値安値や反発が複数回起こっているところで
ラインを引いて、そのあたりを目安にします。
pivotでもいいし。
フィボナッチもいいと思いますが、僕の引くフィボは
いまいち、どことなく合ってない(;・∀・)

損切りは、一目の逆側ラインを抜けた時や
反対のギャンサインが出たときですかね。

あと、自作のインジですが、トレンド変わる時に出る
インジケータを使います。
これはリペイントするので、トレンド転換のサインが
出たからといって、即エントリーはできませんが、
決済用には使えると思っています。
強いトレンドができると、けっこう引っ張ってくれますので^^

しかし、これを検証してからしばらく経ちますが、
まだあまりエントリーできていません。
チャートを見てる時間帯ではなかなか条件が揃わないからです(´ヘ`;)
で、介護してるさいちゅうに条件が揃ってることが多く、
ギャンサインを改造して、LINEにサインを送る機能を付けましたが、
介護の経験がある人はわかると思いますが、
サインが来たからといって、そう簡単には介護を中断できません。

ならば、サインが出たら自動的にエントリー、ということも可能ですが、
「このサインはちょっとエントリーしない方がいい」というところでも
自動的にエントリーしてしまうので、なかなか自動エントリーには踏み切れません。

まあ、ゴールドとか見てると、経済指標が出た後、
しつこくトレンドが続くことが多いので、
少しサインから遅れたとしてもエントリーしてみるのも手かな、
とは思っておりますが(;・`д・)