3月13日から17日の成績

結局、ノートレードでした^^;

トレードチャンスはけっこうたくさんありましたが、
チャートを見ている時間帯でのチャンスはゼロ。

ナンピンEAも、他の利用者に口座破綻が出たため、
また海外銀行のトラブルが続いていて
ゴールドの相場が安定してないことから
稼働は控えました。

ただ朗報も1つ。
スマホが修理完了で返ってきましたヾ(≧∇≦*)〃
火曜日に送って、金曜日には無事返ってきました。
他の店に比べて修理代も安かったし、
このブログを見ている人はあまり多くはないと思いますが、
感謝の念をこめて、一応宣伝しておきます。

android-fix.jp

ただ、2か月近く放置していたせいか、
バッテリーの減りが早い(;・`д・)
フル充電しても1日もたなくなっています。
お金に余裕ができたら、バッテリー交換も頼もうかな……


今週は、矢印にアラートをつけてスマホに飛ばそうと
思っていますが、アラートを受け取ったとしても
母の介護が中断できなければエントリーも難しいので、
やっぱり自動でエントリーできるように
セッティングしようと思っています。

で、ツイッターかどっかで
Zigzagでダウを見る方法を見かけたのですが、
それをヒントに1つ手法を考えたので、
ここで発表してみます。

一人でやってると、これで勝てるのかどうか
自信がないんですよね^^;
きちんと検証すればいいのですが、
あまり詳細に検証してる時間がないし……
まあ、ここしばらくのチャートで見る限り、
かなり勝率は高いのですが。

ちなみに、zigzagのパラメータは、Depthを5に、
MAは、15分チャートで48(12時間分)です。
まあ、MAはあまり関係ない気もしますが^^;

しかし、高値更新できないのに買いエントリーとか、
安値更新できないのに売りエントリーとか、
ダウ理論に基づいてないのか!?
その点でも、ちょっと不安ですね^^;

ただ、この手法の矢印インジはまだ完成してないので、
この手法での自動エントリーは先になりそう。

とにかく、今週は、相場の状況に注意しながら
自動でなんとかチャンスにエントリーできるように
していきたいと思います(^^ゞ