PCトラブル

先週は、PCトラブルでトレードはできませんでした。
MT4に限らず、何のソフトで作業していても
エラーで強制終了したり固まる現象が……

もう10年も使っていて、ディスプレイも液晶漏れで
左下がほとんど見えなくなってきているノートPC、
ついに中身も壊れてきたかと思いましたが、
ふと気づくとCディスクの容量がゼロに(;・`д・)

もともと容量が少ないノートPCで、
最近は残り空き容量が1G未満の状態で使ってましたが、
いきなりゼロに!?
仕方なく、時間がもったいないものの
ファイルの整理をしたり、あまり使ってないソフトを
アンインストールしたりして、なんとか1G超の空き容量を作り、
作業を再開したところ、なんかまた正常に動作しない……

で、空き容量をチェックすると、またしてもゼロに!

おかしいと思い、再起動してみると
空き容量は1G超に戻っていました。
しかし、みるみるうちに 700M, 500M, 200M……
と減っていって、またしてもゼロに(ノ∀`)

時間がもったいないけど、ググったりして原因を探って
対処するものの、症状は変わらず。
仕方ないので、引っ越し作業時以来、レンタル倉庫に行って、
ほとんど整理できてない荷物の中から、
2日かけて(母の世話があるので実質1日1時間程度の捜索)、
古いノートPCを探してきて、いろいろセッティングし直して……

ようやく、なんとか使える状態に(;^_^A
それでも解像度は低く動作も重い……

でもまあ、今週からはこれでやるしかないですね(´ヘ`;) 
時間があれば、容量がゼロになる現象を改善してみたいと思いますが。

不幸中の幸いは、レンタル倉庫内の捜索で、
けっこう高価で売れそうな物がいくつか見つかったこと。
トレードで儲けられなければ、なんとか近々の引き落としは
どうにかなりそうです^^;