2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

術後の経過

母の大腿骨骨折の手術は先週行なわれ、手術じたいは無事成功したのですが、術後の経過がよくなく、脱水症状から急性腎不全を起こして、今週がヤマだと言われました。ですが、今日の説明では、点滴を徹底的に行なってようやくおしっこが出たということで、改…

手術決定!

母の大腿骨骨折の手術ができることになりました!手術できるかどうかの適性を見ていましたが、手術可能ということになりました。 適正というのは、骨折の箇所の状態とかではなく、認知症関連、術後に暴れたりしないか、点滴を自分で引っこ抜かないか、という…

家、売ります!2

家を売って借金を返しても、引っ越した先で家賃や生活費が必要になって、結局、経済的に困窮するのでは……? 父から家を売る話をされた時、そう思いましたが、良いアイディアを持っていたのでした! 実は、同市内に父の妹、つまり叔母が住んでいます。その叔…

家、売ります!

いきなりですが、FXで大損し、家を売ることになりました! ……というのは冗談ですが、家を売ることになったのは本当です。まあ、慢性的に世帯支出が世帯収入を上回っていて借金が増えてしまったのが原因ですね。 お金のことは、僕は疎くて、全部父が管理して…

こんな状況

もうだいぶ以前から、特に令和になってから、実は、僕の環境はかなり厳しい状況になってます。 とはいえ、テレビやネットのニュースを見ていると、うちよりも全然気の毒な家庭を見るので、うちの状況など、それに比べればまだマシの方かなぁ、他の家庭もそれ…