こんな状況

もうだいぶ以前から、特に令和になってから、
実は、僕の環境はかなり厳しい状況になってます。

とはいえ、テレビやネットのニュースを見ていると、
うちよりも全然気の毒な家庭を見るので、
うちの状況など、それに比べればまだマシの方かなぁ、
他の家庭もそれぞれ問題を抱えているんだろうし、と思うと、
知り合いとかにも、わざわざ言ったことはないのですが、
でもまあ、むしろ匿名のブログだからこそ、
自分の状況をここに書いてみようかと思いました。

それは、自分のストレス発散のため、
あるいは同じような境遇の人との情報交換、
あるいは参考になるところはぜひ参考にしてもらうため、
そして、あわよくば好転へのきっかけとなるような
情報・出会いでもあれば、という期待、
いろんな意味をこめて書いてみようと思います。

まあ、困難な状況は少しずつ書いていこうと思うのですが、
まずは、つい先日、認知症の母が転倒して
大腿骨を骨折してしまいました。
大腿骨骨折は恐れていた事態ですが、まさかこの
コロナがまた感染爆発を起こすタイミングで……

手術するかどうか、今週決めるのですが、
手術すれば、とりあえず痛みは2週間でおさまり、
その後に歩けるようになるということ、
逆に手術できなければ、痛みは1か月でおさまるものの
その後、歩けなくなるそうです。

寝たきりになると大変なので、
なんとか手術したいところです。

暗い出だしですみませんが、実はもう長いこと
あまり良い出来事がないため、
今更落ち込んでないというか、ストレス発散のためと
上記に書きましたが、実はそんなにストレスも
たまっておりません。
むしろ、この状況からどうやって抜け出して上昇していくか、
いろいろ考えて実行しているところなので、
前向きでやっていこうと、
ここのブログで成功体験を披露できたらいいなと
思っております。

とはいえ、まずは僕の厳しい環境をいろいろ
紹介しないと上昇具合もわかりませんので、
しばらくは暗い話が続くのをご勘弁下さい^^;