3月6日の成績

6コピートレーダー:-143円(0.05ロット)
ナンピン型EA:1722円(0.01ロットから可変)
自分の裁量トレード:-1012円(0.05ロット)
合計:567円

今月の総計:19273円(目標 80000円)


なんか方向性のない状況が続いてますよね?
僕の感覚ですけど……
なんとなく入りづらいのですが、午前中
ポンドルに買いのサインが出たので
打診買いしてみました^^;

前日高値付近で、東京時間にブレイクするか?と
ちょっと半信半疑だったのですが、
やっぱり勢いがなくて、しばらくすると
逆方向のサインがΣ(´Д`;)

これはいったん、pivotポイントに戻る形か?
と思い、売りエントリー
両建て状態になりました。
そして、しばらくしても上昇の気配がないので
買いエントリーは損切り

しかし、時間が経っても、下降もどうも勢いがない。
ポン円やドル円を見ても、どうもポンドルは
この時間、これ以上下がりそうもないと判断し、
売りエントリーも微益で利確しました。
結局は、それから3時間経ってから
pivotポイントに到達してましたが、
ちょっとその時間にはチャートを見てられなかったので
まあ仕方ない^^;

その後も、なんかトレンドが出ないので
今日はもうトレードしませんでした。
まあ、こういう日は仕方ない(´ヘ`;) 

コピートレードの方は、もう期待はしてないのですが、
他人のトレードというのは、
良いトレードも悪いトレードも、
なんか勉強になるんですよね^^;

「なんでこんなところでエントリーするんだ?」とか、
「もうここらへんで利確しといた方がいいんじゃないか?」とか、
自分ならこうする、とか、いろいろと考えさせられるんです。
そういう意味で、参考にしたり、反面教師にしたり、
ロットを低くして、損益関係なく自由にやらせてみることにしました^^;

今週はいろんな指標があって相場が荒れるというコメントをよく見ますが、
オリジナルの振り子インジにとっては、振り幅が大きくなった方が
相性が良いので、もっとボラが大きくなってもらいたいものです^^