2022-01-01から1年間の記事一覧

今週のコピートレード

コピートレードの成績の報告をシリーズ化するわけじゃないんですけど、まあ一応、報告しておきます(^^ゞ 今週は、約3万円の損失でした。相変わらず、なんで天井で買いエントリーするの?という不思議なエントリーが多かったですが、案の定、損切の連続でし…

コピートレードその後②

元の家にPCを置いておいて、コピートレードのためにずっと起動させていたのですが、ようやく引っ越し先にもネット環境ができて、今は引っ越し先で稼働させています。 介護と引っ越し作業で全くトレードができない現状で、コピートレードは非常に助かります…

引っ越し途中

契約的には、11月いっぱいで実家を引き払い、叔母の家に引っ越すことになっています。実際、生活は移った家で暮らしています。 ですが、荷物がぜんぜん移動できていないので、不動産屋のご厚意で、今のところ家賃とかなく、荷物を置かせてもらっている状態…

10万円から100万円チャレンジ!

ケンじぃ氏のコピートレードは今週は全勝でした。ドル円とユーロドルしかトレードしないようです。 前回、紹介したコピートレードをコピーするツール、フリー版を試してみましたが、ちょっと資金の整理の移動とかで2日間しか試せませんでしたが、問題なく動…

コピートレードその後

時間がなくて、なかなかコピートレードの環境が整わなかったのですが、なんとか始めています。まだそんなに時間は経っていませんが、コピートレードはなかなかおもしろいです^^ トレーダーの人は、みんなの期待を背負って自信を持ってトレードしているだけ…

コピートレード

FXもまた真剣に始めようと思っていましたが、引っ越し作業に思った以上に時間を取られるので結局ろくに始められていません^^; そんな中、なんとなく知ってはいましたが、コピートレードというのを目にしまして、試しに1つ、依頼してみました^^; ツイ…

引っ越しの整理

引っ越しの整理をしています。引っ越し先の部屋は、今のほぼ半分の広さなので全部の荷物を持って行けず、いろいろと買い取ってもらおうと、選別に忙しい日々です。 子供の頃から30年以上過ごした家なので、コレクションの数も半端なく、例えば取りやすいと…

ねずみと同居はじめました!

11月末までに引っ越しすることが決まりました!元々は、けっこう早い段階を予定しておりましたが、家の所有者が両親になっており、認知症の母の同意を得られるのが難しいので代理人を立てて……みたいなことをしなければならず、のびのびになっていました^…

かかりつけの歯医者さんが亡くなってしまいました

まだ、本格的な(?)かかりつけ医がいる年齢でもありませんが、一応、定期的に行く病院として、歯医者さんと眼科があります。まあ、目が悪いので眼科は本格的なかかりつけ医と言えるかもしれませんが、歯医者さんは年1回の定期健診に行っています。 10年…

たまにはFXの状況

慌ただしい生活が続く中、落ち着いて集中してトレードができないこともあり、しばらくお休みしていたFXトレードですが、さすがに無収入が続くのもなんなので、再開することにしました。まあ、再開したところで収入が増えるわけでもありませんが^^; 実際、…

コロナにかかった?

相変わらず母の介護で時間に追われる日々ですが、別にストレスは感じてはおりません。むしろ、母がストレスなく穏やかに過ごしている様子を見ると、こちらも嬉しくなるし、自画自賛ではないですが、母の息子が冷たい人間でなく、まあ自分で言うのもなんです…

家での介護

母が退院してきて、家で介護するようになって2か月以上が経ちました。とにかく時間がなく、なかなかこのブログを書くという考えにも至りませんでした。 また入院時のように急性腎炎にならないように、摂った水分量と排尿量を毎日記録し、また摂取カロリーを…

妹が会社をクビになるそうです

次から次へと悪いニュースが入ってきます^^; 妹の話は後々ゆっくりと書こうと思っていたのですが、10年以上勤めていた会社を3月いっぱいでクビになるということなので、先に妹の話をしようと思います。 妹は農家に嫁ぎまして、夫さんは米や野菜を作っ…

退院しました!

ウクライナが大変なことになっていますね。経済的に余裕があまりないので、募金みたいなものは滅多にしてこなかったのですが、今回はさすがに募金しました。現金はないのでカードのリボ払いで^^;リボ払いの残高がなかなか減らないけど、まあ仕方ない(´ヘ…

術後の経過②

入院から1か月、手術から3週間以上が経ちますが、未だに退院はできておりません。骨折の方は順調で、病院からの連絡はありませんが、ほぼ治ったんじゃないかな?問題は、相変わらず食べないそうで、集中静脈栄養という、点滴のようなもの、胸からカテーテ…

認知症の経緯0

今の現状から言いますと、もはや母は僕のことがわかっておりません。あんなに子離れできなかった人があっさり自分の子供のことがわからなくなるなんて、ネットでいろいろ認知症のことを見てわかってはいましたが、本当になるとは…… 記憶がなくなる。というよ…

術後の経過

母の大腿骨骨折の手術は先週行なわれ、手術じたいは無事成功したのですが、術後の経過がよくなく、脱水症状から急性腎不全を起こして、今週がヤマだと言われました。ですが、今日の説明では、点滴を徹底的に行なってようやくおしっこが出たということで、改…

手術決定!

母の大腿骨骨折の手術ができることになりました!手術できるかどうかの適性を見ていましたが、手術可能ということになりました。 適正というのは、骨折の箇所の状態とかではなく、認知症関連、術後に暴れたりしないか、点滴を自分で引っこ抜かないか、という…

家、売ります!2

家を売って借金を返しても、引っ越した先で家賃や生活費が必要になって、結局、経済的に困窮するのでは……? 父から家を売る話をされた時、そう思いましたが、良いアイディアを持っていたのでした! 実は、同市内に父の妹、つまり叔母が住んでいます。その叔…

家、売ります!

いきなりですが、FXで大損し、家を売ることになりました! ……というのは冗談ですが、家を売ることになったのは本当です。まあ、慢性的に世帯支出が世帯収入を上回っていて借金が増えてしまったのが原因ですね。 お金のことは、僕は疎くて、全部父が管理して…

こんな状況

もうだいぶ以前から、特に令和になってから、実は、僕の環境はかなり厳しい状況になってます。 とはいえ、テレビやネットのニュースを見ていると、うちよりも全然気の毒な家庭を見るので、うちの状況など、それに比べればまだマシの方かなぁ、他の家庭もそれ…