引っ越し途中

契約的には、11月いっぱいで実家を引き払い、
叔母の家に引っ越すことになっています。
実際、生活は移った家で暮らしています。

ですが、荷物がぜんぜん移動できていないので、
不動産屋のご厚意で、今のところ
家賃とかなく、荷物を置かせてもらっている状態で、
毎日、荷物を少しずつ新居へと運んでいます。

しかし、日中いっぱいは母の介護があって、
実質的には夜中の数時間しか
引っ越し作業ができず、なかなか移動の荷物が
減らない状況。
このままでは多くの荷物を泣く泣く
置いていくことになりそうです。

で、他に困ったことと言えば、
叔母の家にネット環境がないこと(-_-;

以前、かなり昔ですが、
僕が手伝って引いたADSL回線があるんですが、
行ってみたら、使ってなくて
モデムも電源入れてないということ。
で、それを使ってみようと思ったら、
モデムが壊れていてネットにつながらない(´ヘ`;) 

まあ、家で使ってたケーブルネットを
こちらに引っ越し契約するつもりでしたが、
忙しくて手続きが遅れ、叔母の家に
ケーブルネットがつながるのは11日以降とかになりそう。

なので、元実家に戻った時に
ちょっとネットで必要最小限のことだけ
チェックしたりはできますが、
元実家では引っ越しの整理で忙しいので、
じっくりネットはできません。

なので、叔母の家ではスマホテザリングでつなぐことにして、
通常、povoでほぼ無料で使っておりましたが、
一週間だけデータ使い放題のトッピングをして、
ようやくこうして現状のブログを書くことができました(^^ゞ

まあ、ケーブルネットがつながって
引っ越し作業が一段落したら、改めて
引っ越しの詳細を書きたいと思います。