愛犬10歳、糖尿病になりました

12月12日で愛犬クッキーは
ついに10歳になりました!
しかし、その頃から急に多飲多尿になりまして、
行きつけの動物病院で犬ドッグをしたところ、
糖尿病と判明しました。

食欲も元気も変わらず、というか、
ここ最近さらに出てきたように思うのですが、
多飲多尿に加えて、今まで以上に食べてるのに
体重が12.5kgくらいから11kgを切るくらいまで
落ちてきています。

そのため、インシュリン注射を1日2回
うつことになりました。
しかし、その注射器が使い捨てで、
1本100円もします!
1日2回で1か月60本、
注射器だけで6000円……

その他、1か月でどれだけ使うかわかりませんが、
インシュリン注射に使う薬、
そして1年前から皮膚病を患っていて、
そのため、アポキルという、かゆみ止めの薬も
飲んでいて、それが1個確か300円、
1か月に1万円ほどかかります(´ヘ`;) 

アポキルという薬、ネットで調べると
副作用もあるようで、値段も高いし、できれば
やめたいと思ってるのですが、1日でも飲まないと
痒くなって、手足を、血が出るまで
噛んだり舐めたりします。
何か良い方法がないものか……
というか、ホントにアトピーなのか……

犬を飼うのはお金がかかるというのは知っていましたが、
当時はまだ僕も会社に勤めていたし、
父の事業もまあまあうまくいってたと思うし、
母が認知症っぽくなってきて、当時、一時的でしたが
元気もなかったので、クッキーを迎え入れたのですが、
10年後、まさかこんなに経済的に苦しくなってるとは……

まあ、僕の食事を減らしてでも、
クッキーが穏やかに天国に逝けるように
最優先で面倒をみますけどね。
糖尿病は、インシュリン注射さえ怠らなければ
寿命には影響しないそうですから。