Surface

今週の成績です^^;
極端な動きが多くて、チャートを見ている時間帯では
チャンスらしいチャンスがありませんでした。

チャートを見ている時間帯、
だいたい22時から0時くらいまでですが、
実質的には1時間くらいしかありません。

1日のうちのほとんどが、母のいる部屋か、
台所にいるので、チャートを見ている時間があまりありません。
スマホのMT4は、画面が小さくて、どうも全体が見れないですし、
オリジナルインジケーターに慣れてる自分としては、
どうしてもそのオリジナルインジがないと
状況がつかめません^^;

ということで、Windowsタブレットを思いつき、
中古で安く、性能が良いものはないか、と
少し無茶な条件で探してみたところ、
状態があまり良くない中古のSurfaceというので
けっこう安いのを発見しました!

大きな傷あり、とか、外部入力破損、とか
まあチャートを表示するだけだし、
とはいえ条件としては、
メモリ8G以上、
バッテリーの劣化はあまりナシ、
タッチパネルの異常なし、
電源コード付き、
と、それなりにけっこうな条件で
安いのはないかと探したところ、
Surface pro 4が 15000円、
Surface pro 3で 8000円というのを見つけ、
母の部屋用、台所用と、2つ購入してみました!

これが、「どこに傷が?」という感じだし、
外部入力破損という話だったけど、
破損はしてないし外部入力に何の問題もないけど?
といった感じで、非常に綺麗で問題のない
商品でした。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

それどころか、10年前に15万くらいで購入した
ノートPCを、自室に1つ置いてあるのですが、
それよりも処理能力が早い!
嬉しい誤算で良い買い物ができました!

……ん?
そのノートPCを各部屋に持ち運べばいいんじゃないかって?

いや、もうバッテリー駆動だとすぐ切れちゃうし、
母のいる部屋や台所では電源をつないでおく場所は
自分のいる位置からは非常に遠いのです。

そもそも、もう画面が液晶漏れしていて、
非常に見づらいんですよね^^;

ということで、リコレ!というネット店で購入したのですが、
Surfaceはお薦めしておきます。

……とはいえ、実はこの2台の前に
1台、Surfaceを購入したのですが、最初から全く電源が入らず、
返品返金してもらっています^^;
しかも、その後に購入した Surface pro 4も、
実は最初、電源が入らなかったのです!
でも、しばらく悪戦苦闘しているうちに電源が入り、
その後、デバイスやら Windowsアップデートをして、
ようやく正常稼働に至ったわけなので、
いくらソフマップ系列のお店とはいえ、
トラブルも想定内で購入した方がいいかもしれません。
もちろん、トラブルがあった時、きちんと対応してくれたので、
その辺は安心かと思いますが^^

そういう意味でも、Surfaceヤフオクとかでは
買わない方がいいかもしれませんね。