引っ越し完了!


11月いっぱいで家を売り渡したにもかかわらず、
12月になっても引っ越しの作業をさせてもらい、
そのまま2週間、3週間と作業を続けさせてもらって、
最終的に仕事納めの12月28日期限でどうですか?と
言ってもらっていました。

ですが、それでも完了しなかったので、
仕事始めの1月3日朝まで期限を延長させてもらい、
1月2日夜は徹夜したにもかかわらず、
またしても作業が終わらず、それならば
もう1日延長していいですよ、ということで、
1月3日夜も徹夜で作業、しかしまたまた完了せず、
もう1日延長してもらって、1月5日朝にようやく
家の鍵を不動産屋さんに渡しました^^;

こんなに期限を延長してもらったのに、
何か費用を請求されるでもなく、
いつもこころよく期限延長を受け入れてくれた
不動産屋さん、ここで宣伝しても
あまり見てる人もいないと思いますが、
ぜひ紹介しておきます!

ドリームオン不動産

www.d-on-f.jp

ホームページ見てみたら、
売却した我が家の土地が売ってた・゚・(ノД`)・゚・

www.d-on-f.jp

いずれにしても、ダラダラとした期限延長を受け入れていただき
ありがとうございました!

……しかし、子供の頃から過ごしてきた家、
思った以上に物がたくさんあって、
期限最後の日でさえ、
「まだここにこんな収納スペースがあった!」なんて
新たな発見ばかりで、結局ラスト3日
徹夜したにもかかわらず、全ての部屋を
整理することはできませんでした^^;

本格的な引っ越し作業はもう9月、10月ごろから
やっていて、その間、髪を切る時間もなくて、
人生で一番髪が伸びてるんですけど、
小柄+長髪+マスクで性別不明状態になってる^^;

小柄と言っても160cmあるし、
長髪と言っても、肩に全然かかるほどじゃなく
せいぜいショートボブ?くらいなんですが、
やっぱりマスクの影響は絶大ですね。
ヒゲづらが隠れますからね^^;

家に呼んだ買い取り業者さんには、奥さん呼ばわりされるし、
愛犬の散歩中には、子供たちにお姉さん呼ばわりされるし、
めんどくさいから、あえて声は出しませんでしたが、
まあ、このコロナ禍で、マスクして散歩してると
稀に女性に間違われたこともありましたが、
さすがにここまで髪が伸びると、
妹に、髪だけは切れば?とたびたび言われました^^;

まあとにかく、詳しい引っ越しの事情は後日!