実家最後の日曜散歩

2022年11月27日、元実家での
最後の日曜日の散歩の模様です。

契約上、11月いっぱいで引っ越してからも、
引っ越し作業で何回か、この家から
愛犬の散歩には出ましたが、日曜日の散歩は
この日が最後でした。

正直、愛着のある家を引っ越したくはありませんでした。
家を売ったあとも、家賃を払いながら住み続けられる契約も
あったそうですが、さすがに5LDKの家の家賃は
高かったらしく、経済的に無理ということで、
やっぱり完全に売って、叔母の家に滑り込むことになりました^^;

購入当初は3LDKでしたが、
子供たち(自分と妹)が大きくなると、それぞれ個室ということで、
4LDKに増築し、秋田の田舎から父の両親を迎え入れるということで
さらに5LDKに増築したのですが、
爺ちゃん婆ちゃんは天国にいってしまい、
妹は嫁いだということで、5LDKに3人+1匹住まい、
さすがに維持は大変となりました^^;

不要な物はそのまま置いていけば、不動産屋が処分してくれるという
ことだったのですが、その選別には少し苦労しました。

元ゲームプランナーのせいか、擬人化するクセがあって、
持っていく(救済される)物と置いていく(処分される)物、
愛着があってもどうしても持っていけない物など、
その寂しげな姿を見るのは忍びなく、
今までどうもありがとう、と、感謝を言って
お別れしてきました^^;

特に、庭のキンモクセイの木などは、
まさしく命がある物で、置いていけば切られてしまう、
しかし持っていくこともできず、
泣く泣くお別れをしてきました。

逆に、猫は家に愛着を持ち、犬は人に愛着を持つと
聞きましたが、愛犬は生後2か月から育った家ですが、
引っ越し先の家にはすぐ慣れて、
引っ越し後、こっちの家でたまにお散歩すると、
今まで土足上がったことがないのに、
なんの躊躇もなく土足で上がるなど、
もうここは自分の家ではない、という感じでした^^;

さて、引っ越し前はこのような家でしたが、

今後取り壊されることになり、
googleの画像更新後、どのような姿になるのか、
ふと思い出したらまた見てみて下さい。

www.google.com