実家、更地に

妹は毎週末、茨城から母の世話の手伝いにやってくるのですが、
夕方、帰ったあと、すぐLINE電話が鳴りました。
忘れ物かと思いましたが、帰り際、実家の様子を見てみたそうで、
「家が更地になってるよ」とのことでした。

先日、愛犬の動物病院に行ったついでに
元の散歩コースでお散歩した時には
まだ普通にあった家が、もう完全になくなってるとのことでした。

まあ、いずれなくなるんだろうなとは思ってましたが、
実際に更地になったと聞くと、やっぱり空しいものですね。

今の親戚の家に同居させてもらっている家は
なんかまだ居候の身というか、
旅行先の宿というような、しっくりこない感じなんですが、
なんというか、もう帰る家もなくなったんだなぁと
しみじみ思います。

家もそうですが、小さな庭に植えていた
キンモクセイの木なども、全部なくなっていたそうです。
キンモクセイは、毎年母がキンモクセイの香りのことを
よく言っていたので、できれば救い出してあげたかったですね。

ただ、不動産のサイトを見ると、まだ土地は売れてないようです。
土地だけでも買い戻すために、
億トレにむけて頑張るぞ(`・ω・´)