飛蚊症と光視症

愛犬におやつをやっていたところ、
なんか右目側にゴミみたいなのが見えて、
手で振り払っても消えないし、
そちらを見れば見るほど流れていく。
髪についてるのかと思って触っても
取れないし、相変わらず目の動きの方へ流れていく。

あ~、数年ぶりに飛蚊症が発生しました(-_-;
10年近く前に、いきなり左目を中心に
飛蚊症になって、最近はもう気にならないほど
飛蚊症も薄れてきたと思ったのですが、
今度は右目の方に……

それと同時に、目を動かすと稲妻が光る
光視症も発生。
ネットで調べると、網膜剥離などの危ない病気の
危険性もあるようですが、大半は放っておいても
良いということ……

前回は眼科に行きましたが、飛蚊症
特に問題になりませんでした。
緑内障という、別の症状による診断は出ましたが)

今回は、母の世話で病院になかなか行ってる時間が
ないので、しばらく様子を見たいと思います。
トレードもしなくてはいけないし……

ただ、今週は夜になると目が疲れて
ろくに見えなくなるので、夜のゴールドのスキャの挑戦は
やめました。
まったく、神様はどれだけ試練を与えるんだ……

歯医者での治療も受けなくてはいけないのですが、
昨年夏にブリッジの予約をしていたところ、
歯医者の先生が急逝してしまって、それ以来
治療は止まったまま。
こちらも行かなければいけないのですが、
母の世話とトレードがあって、なかなか行けない^^;

まあ、時間がなくて○○できない、というのは
たいていの人がそうだと思います。
ホント、1日36時間あれば、とか、
自分がもう2,3人いれば、とか思いますよね^^;