今後の目標(FX)

このブログを始めた当初は、
認知症の具体的な情報や考えられる予防対策など
認知症に関する有益な情報を書いていこうと思っていましたが、
ちょっと経済的に落ち着かないので、
しばらくFXに対する悪戦苦闘をお届けします^^;

ぶっちゃけて言うと、現在の状況として、
毎月8万円ほど、リボ払いの支払いをしています。
FXの商材や弟子入りなどで使ってしまったお金がベースとなり、
母の栄養食品類や紙パンツ等、愛犬の皮膚病の薬やヘルニア予防のサプリなど、
残高が全然減らない状況ですね^^;

まあ、FXで負けなくなったという点では商材等も価値はありましたが、
少なくとも支払った分だけ稼げてはいません(´ヘ`;) 

無職で無収入なのに、毎月8万円、
自作EAやインジケータの販売、昔からのコレクションの売却などで
なんとか一度も支払いを滞ることなく対処してきましたが、
1年前から母が寝たきりになって、EAやインジケータの作成は
なかなかできなくなり、いよいよ本格的に
今後の対応を考えることとなりました。

そこで、今、考えている対応の選択肢。


①毎日トレードで5000円を稼ぐ

これができれば、月10万円は稼げます。
できることなら、一気に稼いで
リボ残高を全て解消したいところですが、
まずはとにかく毎月の支払いをなんとかすることから始めます。

・コピートレーダー
ナンピン系EA
・自分の裁量トレード

この三本柱で1日5000円を目指します!


②100万円、あらたに借りて、ナンピン系EAで稼ぐ

今、導入しているナンピン系EAは、資金10万円で
安全運転で、1日に2000~5000円、稼いでくれています。
ナンピン系EAなので、一気に相場が動いてしまった時は
最悪、口座が破綻します^^;
しかし、このEAは、今のところ破綻したことはなく、
この手の他のEAよりは危険度が少なそうです。

これが、10万円の資金に対し、0.01ロットで稼働させるのですが、
100万で稼働させた場合、0.1ロット稼働で10倍になりますので、
1日に2万~5万となり、1か月で40万から100万という計算になります。
リスクを少なくして、0.05ロットで稼働させても、
1か月で20万から50万の利益となるので、
100万借りて運営させるのも、口座破綻の危険があって博打となりますが、
一手段として候補にします。


③自己破産する

詳しく調べたわけではありませんが、ちょっとネットで見た限りでは
自己破産って、思ったよりは深刻な手段ではなさそう^^;
まあ、最後の最後の手段です。
リボ残高がなくなれば、あまりプレッシャーなくトレードできますからね!

……って、トレードのための資金も取り上げられるんだろうかΣ(´Д`;)
仕事(トレード)に使うPCやスマホはさすがに持ってかれないよね?


まあ、他の選択肢として、当たり前のこととして、
バイト等をするということもありますが、
ほぼ1日中、母の世話をしている状況では、在宅の仕事しか選択肢がないし、
ろくにこれといったスキルもない人間が、在宅で月10万のバイトがあるのか、
それ以前に、そんなのを探している時間もない、ということで、
母が亡くならない限り、FX関連以外、選択肢はないようです。
母は、認知症になる前まで 100歳まで生きたいと言っていたので、
母100歳まで頑張る予定です(`・ω・´)


まあ、とにかくまず①の1日5000円を目指して、ひと月頑張ってみます。

で、トレードのある日は、自分を鼓舞するためにも、記録する意味でも、
毎日、ここのブログで収益を公表していきたいと思います。

ということで、今週の今までの成績

2月27日(月)
コピートレーダー:-765円(0.1ロット)
ナンピン型EA:4208円(0.01ロットから可変)
自分の裁量トレード:700円(0.05ロット)
合計:4143円

ナンピンEAが4000円稼いでくれたものの、
ボラが少なく幅の狭いレンジ相場で
コピートレーダーが無理にトレードして損失を出したので、
仕方なく自分でもトレードしたのですが、
チキン利食いで 5000円に届かず。


2月28日(火)
コピートレーダー:9237円(0.1ロット)
ナンピン型EA:412円(0.01ロットから可変)
自分の裁量トレード:0円
合計:9649円

昨日と逆に、コピートレーダーが
大幅に稼いでくれましたヾ(≧∇≦*)〃
母の食事がなかなか進まず、また紙パンツの交換にも手間取って
ろくにチャートが見られなかったので、非常に助かりました。


3月1日(水)
コピートレーダー:3636円(0.1ロット)
ナンピン型EA:6949円(0.01ロットから可変)
自分の裁量トレード:0円
合計:10585円

今日はナンピンEAが稼いでくれました。
今日は比較的、チャートも見れましたが、
せっかく10000円を越えてるので、
僕は無理にトレードしないことにしました^^;

「9つの戦略」という教材と
自分のオリジナルインジのコラボのシステムで、
ポン円の下落は取れたと思うのですが……



ということで、出だしは
1日5000円どころか、1万円を越える日も!
この先、負ける日も出てくると思うので、
稼げる日は下手に僕は手を出さないようにしよう^^;


今月の総計:24377円(目標 80000円)