今週は実験

少額でのトレードは大変とか、
勝ち続けるのは無理、という話をよく目にしますが、
確かにそのとおりだと思います。
10万、20万の資金で、毎月10万円の利益を出せるのか、
と考えると、どうしても絶望してしまいますが、
やっていくしかありません。

いざとなったら、ハイレバで一気に100万を狙って、
ダメだったら自己破産かな、とかも考えます。
毎月の引き落としのために月8万、頑張ったとして、
結局はリボ残高が劇的に減るわけでもありませんし、
毎月8万頑張るよりは、一気にリボ残高を減らした方が
結果的に良い結果になりそうな気がします。
自己破産経験者の話を見ると、あまり深刻そうでも
ありませんし^^;

しかし、とりあえずはコツコツやることにします。
そこで、毎日のトレードの仕方を考えました。

とりあえず、夕方まではチャートを見る時間がありません。
なので、夕方までは、ナンピンEAを超安全設定にして、
1000円ほど稼ぎます。
夕方までチャートを見なくても良いとなると、
精神的にすごく楽になります。
母に栄養を与えるのにも毎日のノルマとペース配分があるので、
トレードを気にしすぎると母の世話の方に
プレッシャーがかかり、結果として両倒れしかねません。

で、夕方になると、ちょっとチャートを見られる余裕が出るので、
ブレイクを狙って、その日の高値安値に指値を設定します。
その際、ドル円・ポンドル・ゴールドに設定して、
リスク分散というか、それぞれ 0.1ロットで 10pipsほど取れれば
3000円ほど稼げます。

そして、夜になると1~2時間ほど余裕が出るので、
夜はゴールドで少額ロットによるスキャルピング
それで、1000円以上取れれば、1日に 5000円は稼げる計算です(^^ゞ
ツイッターとかでいろいろ見ると、ゴールドのスキャルピング
けっこう簡単そうなので……
まあ、来週はFT5とか 0.01ロットで練習してみます。

下の5分チャートを見ると、ギャン確定エントリーで
直近の重要ライン利確で 1000円くらいはすぐに
稼げそうな気がしますが^^;

 

あくまで、NY時間です。
東京時間はやっぱりあまりボラがありません。

で、表題にあるように、今週、実験したのは、夕方のブレイク指値です。
まあ、動きを見るために、10pipsで利確はしないで、
しばらくそのままにしておきました。
その結果、含み損がけっこう膨らみますが、プラスになる時間もあり、
今週は結果的に負けましたが、木金は経済指標の影響が強く、
それまでプラスだったのに、指標で大きく逆方向に行ってしまって
損失になってしまったので、とにかくデイトレの場合は
指標前に利確しておくのが大事、という印象でした。

そして、単純にその日の高値安値ブレイクより
もうちょっと適切なポイントがあるんじゃないかと思うので、
その辺も検証していこうと思っています。

4月19日

4月20日

4月21日

あ、合計では別に負けてないか。

まあ、ゴールドスキャでは毎日1000円という目標からすると、

毎日プラスでないと負け判断なので(^^ゞ