コピートレードその後

時間がなくて、なかなかコピートレードの環境が整わなかったのですが、
なんとか始めています。
まだそんなに時間は経っていませんが、
コピートレードはなかなかおもしろいです^^

トレーダーの人は、みんなの期待を背負って
自信を持ってトレードしているだけあって、
徐々に資金は増えていってます。

とはいえ、ブローカーが信用できなくて
1万円の資金でのトレードのため、
日々数百円の利益しかありませんが^^;
早くコピーツールを導入して、
信用できるブローカーの口座で
ロットを上げて試してみたいです。

朝、PCをつけてチャートを開くと、
朝と言っても家事やら母の世話やらやって
12時ごろになりますが、すでに
勝手にエントリーしています。
つまり、PCをつけておく必要もありません。

ただ、今のところ、あまりトレードの勉強には
なっていません。
そのトレーダーさんからは、無料で
手法のPDFをもらっているのですが、
「なんでそんなところでエントリーを?」
と思うことが多いです^^;

また、「え、売りで入ってるの?
ここは長期足で見れば買いなんじゃないの?」
とか、自分の分析とは違う方向で入ったりしてることも
多々あります。
とはいえ、最初は含み損でも、最終的には
きちんと勝ちます。
ということは、僕の環境認識の能力が
やっぱり乏しいということでしょう^^;

でも、僕の最初の方向にエントリーしていれば
しばらく含み益が膨らんでいくんだよな。
でも、適当なところで利確しないと、
最終的には損失で終わるということですね。
やっぱりトレードは難しいです。

前に紹介した、2万円スタートの
コピートレードの人は、結局10万円くらいまで
資金を増やして終了したそうです。
参加すればよかった(-"-;)

ただ、他の、利益を上げてるコピートレーダーの成績を見ると、
数pipsでの勝ち逃げが多いんですよね。
場合によっては、0.5pipsでも勝ってるとか。
とはいえ、ロットが50とか
資金が少ない側にとっては、到底ムリな
トレードです^^;
他の人の期待も預かっている立場からすると
なるべく負けないように、たとえ数pipsでも
利益を積み上げていきたいのでしょう。

その点、今、コピートレードをさせてもらっている
ケンじぃさんは、数時間かけて数十pipsを狙っているので
トレードにかなり自信を持っているんだな、と
思います。

とにかく、手法やトレード環境が整わない
今の僕の立場では、コピートレードをうまく活用することが
重要となっています。
もうしばらく様子を見て、コピートレードを
メイン口座で適正ロットでコピーできるように
していこうと思っています^^

とりあえずこんなのを見つけたので、
今週は無料版を試してみたいと思います^^

forexcopier.jp