コピートレード

FXもまた真剣に始めようと思っていましたが、
引っ越し作業に思った以上に時間を取られるので
結局ろくに始められていません^^;

そんな中、なんとなく知ってはいましたが、
コピートレードというのを目にしまして、
試しに1つ、依頼してみました^^;

ツイッターを見てると、けっこういろんなトレーダーが
コピートレードを運営しています。
そんなに常勝のトレーダーがいるのかな、と
思ってしまいますが、
でも、実際にやってるってことは
FXで勝つことに自信を持ってるんでしょう。

誰に依頼してみようかな、といろいろ検討してましたが、
これなんか興味が湧きましたが

note.comもう、ちょっと依頼するのは遅いので、
文面から信用できそうな、この人にしてみました。

twitter.com

他にも何人かのトレーダーのLINEに登録してみたのですが、
本音を言えば、うさんくさいです^^;

口座の開設が条件なのですが、
まあコピートレード可としているブローカーも
限られるのかもしれませんが、
どの口座のブローカーも
ちょっと信用できない^^;
今回、紹介されて開設したブローカーは
ForexLandというのですが、金融ライセンスも保有していない
新興ブローカー(´ヘ`;) 

コピートレードするトレーダーというのは
勝つのが前提だろうし、その人が数百人に
コピートレードさせると、その数百人が儲けるだろうし、
ブローカーにしてみれば、利益を一気に持っていかれる
わけです。

ForexLandにログインしてみると、
コピートレーダーもたくさんいて、選べるみたいです。

なんか、日本人トレーダーが多い^^;

コピートレードをしている人も、
どういう心境からやっているのか、
ホントに他人にも儲けさせたいと思っている人も
いるのかもしれませんが、
ブローカーから紹介料か何かをもらっていることも考えられるし、
そうなるとますますコピートレードを許可しているブローカーは
コピートレードのトレーダーと、それで儲けている
たくさんのトレーダーにお金を出してるわけで、
許可している狙いがわかりません。

そんなわけで、ネットでForexLandをちょっと検索すると
出金できない、とか、ちょっと危ない情報が出てくるわけです^^;
まあ、それに対して、出金できたよ、なんて
報告してる書き込みを見られるわけですが。

そこで、こちらも考えました(`・ω・´)
このようなものがあります。

www.gogojungle.co.jp

コピートレードをする怪しい口座は
最小ロットで運営しつつ、
そのトレード内容を、自分のメイン口座に
上のソフトでさらにコピーさせて、適正ロットで
稼働させるのです!
……できるのかな?

これができれば、怪しい口座に入れた資金は
もし出金できなくなったとしても、
自分のメイン口座の方で利益を出せるので
いざとなったら怪しい口座の資金は諦めても大丈夫です!

……まあ、トレーダーさんの負けが込んだら
メイン口座の損失が増えてしまうわけですが^^;

まあとにかく、何でも経験してみるということで、
コピートレードの口座には最小の資金を入れて、
しばらく試してみようと思います。
今回、依頼したケンじぃ氏も入金は1万円からでいいと
言っていましたし^^;
ちなみに、他のコピートレーダーは最低5万入れろと
言ってきました^^;