コロナにかかった?

相変わらず母の介護で時間に追われる日々ですが、
別にストレスは感じてはおりません。
むしろ、母がストレスなく穏やかに過ごしている様子を見ると、
こちらも嬉しくなるし、自画自賛ではないですが、
母の息子が冷たい人間でなく、
まあ自分で言うのもなんですが、イラつくこともなく
怒ることもなく、穏やかに世話できる人間で
よかったなぁ、なんて思ったりもします(^^ゞ

ぎっくり腰の方はだいぶ良くなったと思ったら、
今週からまた、ぎっくり腰になった寸前のような状態になってきました。
慎重に行動しなければ。

そして、だいぶ前になってしまいますが、6月にコロナっぽい症状が出ました^^;
夕方、愛犬の散歩をしていると、首筋に悪寒が走り、
散歩から帰ってくると熱っぽくなっていたので
体温を測ってみると37.5。
のども痛くないし咳も出ない、鼻水もないので、
何だろうと思っていたところ、ますます体が重くなってきたので、
そのまま布団に横になりました。
そして、午後7時ごろ体温を測ると38.9℃!

母に夕ご飯のエンシュアやら水やら飲ませないといけないのに、
もしコロナだったら、家族にうつしてはいけないし、
もうその日は父に任せて、とりあえず寝ることにしました。
夜中も熱は下がらず、
母の紙パンツ替えとか夜の水分とかいろいろあるのですが、
全部、父に任せて、その日はそのまま寝ました。

もし翌日も熱が下がらないようだったら、病院に連絡しようと
思っていましたが、しかしホントにコロナかな?
僕は愛犬の散歩以外は外出してないし、うつるとしたら
父か、週1で来る妹ですが、どちらも全くコロナの症状は
出ていません。
それに、毎日、間近で母の世話をしているので、
僕がコロナだったら、母にとっくにうつってると思うのです。
まあ、家族で3回目のワクチンをうっていないのは
僕だけなのですが^^;

そして翌朝、36.9度まで下がっていました。
コロナかどうかわからないけど、まあ治ったようだ、ということで、
マスクをして、母の世話を再開することにしました。
何しろ、母にやっておいてくれと父に頼んでいたエンシュアなど、
1日の最低限の量が済んでなかったのです!

まあ、それは無理もなく、飲ませてる途中で寝てしまったり、
逆にハイテンションになってきて飲ませるどころじゃなくなってきたり、
なんというか、コツというのがあるのです^^;
それを考えると、1日に必要な栄養や水分を与えるのを毎日こなせるのは
今のところ、僕しかいなく、つまり僕が倒れるわけには
いかないということです(`・ω・´)

そんなことで、その日から母の世話を再開したわけですが、
午後からまた熱が上がり始めました^^;
夜はまた38度に復活し、しかし38.9を経験すると
38.0度はたいしたことがなく、そのまま過ごしていると
翌日には36度半ばくらいで落ち着き、普通に戻ったようでした。

と思ったところ、今度は不定期に腹痛がおき、
普段1日に1回くらいしかお通じがないのに、
2~3時間置きにトイレにいく羽目に^^;
それが3日ほど続き、ようやく治りました。

結局、病院に行くこともなかったので
コロナかどうかわからずじまいでしたが、
いずれにしても、他の家族に症状が出なくてよかったです^^