術後の経過


母の大腿骨骨折の手術は先週行なわれ、
手術じたいは無事成功したのですが、
術後の経過がよくなく、脱水症状から急性腎不全を起こして、
今週がヤマだと言われました。
ですが、今日の説明では、点滴を徹底的に行なって
ようやくおしっこが出たということで、改善はしたようです。

とにかく何も食べず、水も飲まないということで、
何か手立てはないものか、
いったん帰宅させてくれれば家族で何とかするのですが、
もし家でも飲み食いしない場合、点滴が必要になるし、
となるとまた入院ということになるし、
いろいろ悩ましいところです。

昨年の第5波の最中も面会させていた当病院も、
今回のオミクロン株ではついにいったん面会中止となり、
しばらく母と会えなくなってしまいました。
とにかく病院に任せるしかないし、
もし点滴が必要ない状態になったら、すぐにでも
退院させようかと思っています。