BENさん

インジ作成代行を再開してしばらく経ちますが、
やっぱり供給過多のようで、1つも依頼が来ません^^;
今まで作ったインジ集でも売るかな~。。。
聖杯手法とか10万円で売りたいところだけど、
そんなのないし(;・`д・)

そんなわけで、これといった収入減がない以上、
やっぱりトレードで稼がなければなりません(`・ω・´)

とはいえ、母の世話が朝9時から夜9時までかかります。
それだけかかっても合間合間に時間はあるでしょと
思われるかもしれませんが、
実際には夜9時になって、今日は何をやったと振り返ってみると
何もやっていないことが普通なのです。

そのため、「ああ、昼間にエントリーチャンスがあるはずなのにな~」
とか、焦ったり、ある時は冷や汗が出たりとか、
母に栄養ドリンクを飲ませながらプレッシャーを感じる毎日でした。

なのでもう、母に1日に必要な栄養を与えるまでは
いっさいトレードのことは考えないようにしました。
すると、日中の間、精神的には非常に楽になりました。

しかし、他に収入減がない以上、やっぱりトレードもしなくては
いけません。
となると、夜9時以降で稼げなければ!

夜中になるとまた、歯みがきとかオムツ替えとかあるので
実質トレードができるのは22時から0時までの2時間の勝負。

2時間だけで稼ぐとなると、ボラの大きいゴールドでのスキャルピング
ということで、見つけたのが
NY時間でのゴールドの少額スキャを行なっているBENさんの
BENTubeでした。

www.youtube.com

リアルタイムのライブで実際に稼いでいるのを見て、
(というか、正確にはライブ動画のアーカイブを後日見て)
有料メンバー(2000円くらい)に登録しました。
しかしこれが、動画が長くて大変(;^ω^)
1つの動画で平均2時間くらいかかります。

実際に動画を見ようとすると、空き時間的なことはもちろん、
目が疲れるので、youtube系の動画は苦手。
1日に動画を見れる時間は10分くらい、
なんとか頑張っても30分が精一杯。
とてもじゃないけど、全ての動画を見ることは不可能。

まあ、1.5倍速で見てますけどね。
それでも1本の動画を見終わるのに2週間近くは
かかってしまいます。
でも、手法や環境認識、資金管理などの重要なテーマは
だいたい2週間に1本ペースで公開されるので、
1日10分の視聴でも、なんとかついていけています(^^ゞ

肝心の内容については、実にオーソドックスで
これ一発で稼げる!といったような聖杯はありませんでした^^;

しかし、実際に動画やトレード内容を見てみると、
ラインの引き方や思い切りの良さは非常に参考になります。
というか、僕との違いがはっきりとわかります^^;

僕が引いてみるラインと微妙に違う。
特にトレンドライン。
ラインの引き方は人によって微妙に違うのは仕方ないにしても、
僕が引くラインより明らかにBENさんの引くラインの方が
効いている。

思い切りの良さは、まあ経験の差はもちろん
資金力の差からして仕方がない。
彼には何度か失敗しても、やり直す資金があるけど、
僕は何度か失敗したら、追加する資金がない。
そこはやっぱりスリリングですね^^;
っていうか、その辺も資金管理のうちですが……

まあとにかく、NY時間のゴールド少額スキャに
かけてみようと思います(`・ω・´)